izumi
2016.1.12
  • 美容

【第3回】白髪のお悩みも身体の歪みが関係してる?

みなさんこんにちは!

KWS股関節ウォーキングスタジオのIZUMIですニコニコ

みなさん、白髪って気にされたことありますか??

40代前後から生えてくると言われる白髪ですが、

IZUMIは27歳くらいから気になり始めていました・・・

妹に、

「お姉ちゃん、白いものが・・・」

と言われた時はショックでしたね叫び・・・

でも、30を過ぎた今、20代の頃より白髪が減って来ているんです!!!

年齢を重ねると増えるイメージがありますが、減るんですね~アップ

そのわけは

血流がよくなったから

だと考えていますひらめき電球

※白髪の原因には諸説あります

頭部にはかなりの数の毛細血管が存在しており、

髪の成分であるたんぱく質などの栄養素も毛細血管をとおって運ばれてきます。

血行が悪いと、健康な髪の生成に必要な成分がちゃんと届かなくなり

髪がぱさついたり、生えにくくなったり、白髪になったり・・・

という原因になってしまうんです。


血流を上げるには身体の歪みを整えて、

全身を柔らかくすることがとっても大事!!

私はKWSのレッスンを通じて体温も上がり、

血行が良くなったので、白髪も減ったのだと思いますラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!

白髪が増えたと悩んでいる方、

まずは全身を整えて、血行を良くしていきましょう(*^▽^*)

お医者さんや学校の先生からもご好評頂いています!

  • 加地 到先生 (胃腸科内科院長)

    写真:加地先生

    身体の歪みをなおし、体幹を鍛えることで心と身体の様々な症状の改善が期待されます。KWS®の体幹トレーニングは、健康のみならず教育、介護など様々な分野での可能性が期待されるでしょう。

  • 城本 那奈先生 (医師)

    写真:城本先生

    身体をまっすぐに整え、姿勢を良くするということは最高の健康法ではないでしょうか。KWS®独自の理念に基づき、歪みのない健康的な生活を送りたい方におすすめしたいと思います。

  • 宮崎智美先生 (中学校教諭)

    写真:宮崎先生

    みなさんは、「習慣が変われば人生が変わる」ということばを知っていますか? 正しい座り方、歩き方が習慣になれば、子ども達は将来、健康的で美しいスタイルになることができるでしょう。KWS®に出会えたきっかけを最大のチャンスに変えて下さい。